妄言、韓流再び?


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 韓国ドラマが、日本で消えかけている韓流の火を再び灯すと韓国メディアが伝えた。
『SBS(ソウル放送)のドラマ[その冬、風が吹く(以下、その冬)]の日本での視聴率が急上昇の勢いを見せている。この雰囲気を維持していくとすれば、第2の[冬のソナタ]になる兆しだ。
先月30日に日本の地上波テレビTBSで初放送された[その冬]は、今月13日の放送で自己最高視聴率の4.3%を記録した。第1話を視聴率3.7%でスタートさせて、その後は着実に上昇曲線を描きながら自己最高視聴率を塗り替えている。
反韓流の余波を受け、日本の放送局が韓国ドラマの放映自体を見合わせている雰囲気のなか、[その冬]の人気は注視する価値がある。業界では「[その冬]が日本原作ドラマということで拒否感なく日本放送局に輸出された。チョ・インソン−ソン・へギョに対する現地の反応は良く、視聴率の推移を見守る価値はある」と説明した。
製作会社によれば[その冬]は日本エージェントに1話当たり22万ドルで輸出された。全16話で契約が結ばれたことから、合計352万ドルの外貨を稼いだことになる。[その冬]の海外事業を受け持っているゴールデン・サム・ピクチャーズ関係者は「日本国内の韓流が弱まった状況でおさめた成果なので一層貴重だ。過去には1話当たり20万ドルに迫った韓国ドラマの版権が、最近では10万ドルにも及ばない」とし「このような状況で[その冬]が日本の地上波に登場し、魔の4%台を越えたことは注目に値する成果だ」と伝えた。(以下省略)(2013年09月17日 中央日報日本語版)』(http://japanese.joins.com/article/242/176242.html

 視聴率3.7%から視聴率4.3%で急上昇って?、何か誤解して無いか・・・?、そもそも、この人達、日本が大嫌いなクセに、どうして日本で注目されたいんだろう?
 普通、相手から注目されたいと思ったら、嫌がらせとかしないだろ。ところが韓国人は、国全体が反日のクセに、日本から注目されたいと思う。完全におかしいよな。
 あと、反日の国からドラマを輸入して地上波放送してるTBSも、瞬間視聴率40%超えの半沢直樹とか人気作持ってんだから(http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/130917/ent13091711130009-n1.htm)、視聴率4%前後で低迷する韓ドラの放送なんか切るべきだろう。TBS、その放送枠、もっと有効に使えよ!



<おかしいことを「おかしい」と言えない日本という社会へ   Kindle版>



<韓流再びとか、悪い冗談はやめろ!、クリック宜しく。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5202.html