中国船長釈放事件の真相


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 今更ではあるが、忘れてはいけない事件。尖閣漁船衝突事件で、当時の仙谷官房長官が、船長の「釈放」を働きかけていた事が分かった。
沖縄県尖閣諸島沖で2010年9月、海上保安庁の巡視船に中国漁船が衝突した事件で、菅内閣官房長官だった仙谷由人衆院議員が、法務・検察当局に対し、公務執行妨害で逮捕された中国人船長の釈放を水面下で働きかけていたことが24日、分かった。
 仙谷氏は当時、釈放は「地検の判断」だと強調し、政治介入を否定していた。
 仙谷氏が同日、読売新聞の取材に明らかにした。仙谷氏は「当時の大野恒太郎法務次官に状況を説明し、(船長の取り扱いについて)できることがあるのか、ないのか、検討してほしいというニュアンスの話はした」と語った。10年11月に横浜市アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議を控え、中国側が欠席することに危機感を抱いた菅首相(当時)から、解決を急ぐよう指示があったという。(2013年9月25日 読売新聞)』(http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130925-OYT1T00224.htm

 日本の屈辱、この事件については、菅または仙谷が当局に働きかけ、中国人船長を釈放させたと当時から言われていた(http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3987.html)。しかし当人たちは、そんな事実は無いとキッパリ否定していた。
 ところが、今頃になって、やはり政治介入していた事実を自白した訳だ。ほとぼりが冷めたとでも思ったのか?、ほんとにゴミ屑野郎だね!
 そして、こういう事実を全く検証もせず、ほったらかして来た民主党もゴミ屑政党!、全員同罪だ!
 民主党なんて、最早、存在価値無いんだから、早く潰すべきだね。



<シミュレーション! 自衛隊尖閣竹島防衛線」     文庫>



民主党は解党せよ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5207.html