TPP、農産物聖域撤廃!?


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 TPP交渉に於いて政府・自民党は、農産物「重要5項目」の関税撤廃も視野に入れ検討する方針にしたという。
自民党は、環太平洋パートナーシップ協定(TPP)交渉で、農産物の「重要5項目」を関税撤廃・削減の対象にするかの検討に入る。これまで重要5項目を「聖域」とし、関税交渉のテーブルに載せないとしていたが、関税分野の交渉が難航していることを受け、方針転換する。自民党が関税見直しの方向性を打ち出せば、政府も重要5項目の扱いの再検討に入る見通しだ。
 自民党西川公也TPP対策委員長は6日、TPP交渉閣僚会合が開かれたインドネシアのバリ島で記者団に対し「(重要5項目の中で関税維持の分野から)抜けるか抜けないかの(品目ごとの)検討はさせてもらわないといけない」と述べた。閣僚会合で、TPP交渉の大筋合意表明に向けた動きが進んだことを踏まえたもので、西川氏は「党幹部と相談しながら、(重要5項目の関税撤廃の検討などの)ピッチを上げていく」とも説明。さらに「過去(の貿易自由化の際)、農林水産業を守る対策を打ったが、今回も打つのか検討したい」と述べ、関税の撤廃・削減にあたっては、農業対策の検討が必要との認識を示した。西川発言に対し、甘利明TPP担当相は「党で考えていただくのはありがたい。連携をとっていきたい」と応じた。
 コメ、麦、牛・豚肉、乳製品、砂糖の重要5項目計586品目の関税を維持すると、自由化率は最大93・5%。しかし、米国などは90%台後半を求めるとみられている。重要5項目全てを聖域にしたままでは、関税交渉の決着は難しい。
 一方、全国農業協同組合中央会(JA全中)などは2日、重要5項目の関税維持を求める緊急集会を開き、自民党石破茂幹事長が「重要5項目は必ず(関税を)守る」と断言していた。聖域方針の転換で、農業団体や党内からの反発が噴き出すのは必至だ。(毎日新聞 10月6日)』(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131006-00000059-mai-bus_all

 これは酷い!自民党の完全な約束違反だ!
 自民党は7月の参院選「重要5品目などの聖域(死活的利益)を最優先し、それが確保できない場合は脱退も辞さない」と述べた。
 あくまで重要5品目は守るとの意思を、強く表していたのだ。ところが、そんな約束は無かったかのような変心。
 安倍自民は嘘ばかり吐いている(http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5220.html)。米国に媚びるだけの売国的な本質が、次々と明らかにされている。実に許し難い!
 TPPにはメリットなど何もない(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20130809/1376043622)。日本からの輸出は殆ど伸びない。一方で、失う物は計り知れないほど大きい。国家の解体といっても良い程の影響を被るのである。
 予想されるその影響は正に壊滅的!
 日本は、TPP交渉から直ちに脱退すべきだ!!



<TPPで日本支配をたくらむ者たちの正体     単行本>



<TPP交渉から脱退せよ!、クリック宜しく。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5220.html
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-2446.html
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-2449.html