南北揃って困窮


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 北朝鮮が借金の帳消しを各国に要求しているという。中国紙が伝えたようだ。
『2015年10月22日、中国紙・重慶青年報は北朝鮮が債権国側に対して対外債務の帳消しを求めていると伝えた。
 北朝鮮は2012年までで対外債務が合計200億ドル(約2兆4000億円)に達しているが、これにはロシアがすでに放棄した北朝鮮向けの債務は含まれていない。北朝鮮は債権国側と30年の分割払いについて協議しているが、ほぼすべての国に対して債権の帳消し、または90%以上の放棄を求めている。
 このニュースが中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で伝えられると、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。
「ここまで恥知らずな国がこの世界に国として存在しているとは…」
「韓国より恥知らずな国があることを初めて知った」
「さすがは韓国人と同じ民族だ」
「なんて奇特な国なんだ。奇特としか形容できない」
社会主義国だからな。お前のものは俺のもの、俺のものも俺のものだ」
北朝鮮に金を貸した国は返済されることを期待してはいないと思う」
「俺のローンも9割免除にしてくれ」
「借金って返さなくてもいいものだったのか。どうりで法廷に訴えても人に貸した金が返ってこないわけだ」
「ただのチンピラ政権だな」
「お金がないなら北朝鮮の女性を中国に輸出したらいい。中国は独身男性の結婚問題が解決し、北朝鮮は食糧問題が解決できる」(2015年10月23日 レコードチャイナ)』(http://news.livedoor.com/article/detail/10744543/
 きゃはは(笑)。


 確かに北朝鮮は、ロシアから債務を100億ドル免除されている(http://jp.reuters.com/article/2014/04/21/l3n0nd0hw-russia-kp-debt-pipeline-idJPTYEA3K02U20140421)。それに味を占めて変な事言いだしたな!
 その一方、韓国も又、金に困っているようだ。
 10月8日にペルーのリマで開催されたG20やIMF・世銀の年次総会で、韓国の崔ギョン煥(チェ・ギョンファン)経済副首相兼企画財政部長官が盛んに「多国間通貨スワップ」などの必要性を訴えた(http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5999.html)。
 以前は、日韓通貨スワップというものがあったが(約8兆4000億円の規模)、朴政権の反日姿勢もあって、今年2月までに終了している。
 これは南北揃って中国様に面倒見てもらうべきだろ。正に、南北統合のチャンス到来ではないか?
 南北対立止めて、互いの軍事費をゼロにすりゃ良いじゃん。
 北朝鮮は論外として、韓国も、よもや日本に頼る気は無いよね?、何しろ反日の国だ。日本は、どちらの国からも嫌がらせばかりされている。
 日本は絶対助けるな。

 
<決定版どうしても“日本離れ”できない韓国   単行本>


<日本は絶対に関わるな!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5999.html
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2825.html