もっといる二重国籍議員!


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 二重国籍の国会議員は十数人いると、馬淵澄夫民進党選対委員長が言及した。
民進党馬淵澄夫選対委員長は8日、奈良市での会合で、二重国籍状態にある国会議員について「今国会内で十数人いるようだ」と述べた。ただし、個人名や所属政党、どのようにしてそれが分かったかなどには言及しなかった。
 二重国籍問題をめぐっては、同党の蓮舫代表が9月の党代表選の最中まで台湾籍を持ち続けていたことが発覚。その後、自民党小野田紀美参院議員に米国籍が残っていることも判明している。(2016.10.9 産経ニュース)』(http://www.sankei.com/politics/news/161009/plt1610090003-n1.html
 何だよ日本の国会議員、ボロボロじゃん。


 冗談じゃなしに、「二重国籍じゃ駄目なんですか?」って感じになって来たね。だが冗談じゃなしに、国会議員で二重国籍なんて駄目だよ。絶対に認められない。
 民進党の馬淵が今になってこんな話を持ち出しているのは、二重国籍議員が沢山居ることを示して、蓮舫二重国籍問題を有耶無耶にしようという魂胆なんだろうけど、そうは行くか!
 議員の二重国籍なんか駄目だよ、冗談じゃない。絶対に認められない。
 そもそも国会で国益の議論とかするじゃないか。もし国籍が二つあったら、その議員はどっちの国益を優先するんだよ?、外国の国益を優先する可能性があるだろ!


 蓮舫の例を出せば、かつて事業仕訳議論で日本のスパコンにつき「二番じゃ駄目なんですか?」という発言が話題となった。あれだって日本の国益を考えたら二番で良い筈なんか無いんだ。蓮舫が日本の国益を軽視していたのは明らかで、現に日本の科学者は「二番じゃ駄目だ」と後で声明を出した。
 そういう点からして、二重国籍なんか駄目だよ。
 議員が日本国籍じゃなかったら、国会でどこの国の国益が議論されてるか分からなくなる。
 日本人は国から税金を取られてる訳だからね。それが外国の為にばかり使われてしまっては問題だ。
 現実に、国会では外国人を優遇する、おかしな政策ばかりが議論され、実現されて来ている(日本人を苦しめ留学生を優遇する奨学金制度)。TPP議論にしても、日本人の生活が省みられない傾向にあるのだ。
 結局、今まで戦後長い間、日本の議員も官僚も、二重国籍者だらけだったんだろう。こんな状態は早く変えるべき。



二重国籍議員を認めるな!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6395.html