金属バット殴打事件が連続


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 先月30日、面識ない女性の頭を金属バットで殴って逃走した男が殺人未遂容疑で逮捕された。
『30日午前8時10分、埼玉県狭山市で「コンビニ店の駐車場で男が女性をバットで殴っている」と110番通報がありました。警察が駆け付けると、38歳の女性が頭から血を流して倒れていましたが、命に別状はないということです。警察は、無職の渡辺玄太容疑者(31)を緊急逮捕しました。渡辺容疑者は女性と面識はなく、「イライラしてやった」と容疑を認めています。(2016/10/30 テレ朝news)』(http://www.sankei.com/affairs/news/161030/afr1610300022-n1.html
 そして似た事件が、また起きた。


『2日午後5時半ごろ、大阪市天王寺区悲田院町のJR天王寺駅の近くで、「男バットを振り回している」と駅員から119番があった。大阪府警天王寺署によると、同市平野区の女性(22)と同市天王寺区の女児(6)が頭などを殴られて病院に搬送された。女児は頭蓋骨骨折の重傷、女性は全治2週間のけが。男は同駅に併設された商業施設「天王寺ミオ」の1階通路付近で通行人らに取り押さえられ、駆けつけた同署員が傷害容疑で現行犯逮捕した。
 同署によると、男は大阪市東淀川区東中島、無職の男(41)。「(女性や女児と)目があったからやった」などと容疑を認めており、精神疾患の疑いがあるという。負傷した2人とは面識はなく、現場には凶器とみられる長さ約80㌢の金属バットが落ちていた。詳しい動機などを調べる。
 現場には当時、買い物客や通行人が多数おり、一時騒然となった。
 同府寝屋川市内の専門学校生の男性(19)は「男の叫び声の後に女性の悲鳴がして、複数の通行人に男が押さえつけられていた。男は目がうつろで、体から力が抜けているようだった」。別の男性会社員(26)は「人だかりができていて、何かと思ったらスキンヘッドの男が警察官らに取り押さえられていた。(男は)目つきが普通でなかった」と話した。(2016.11.2 産経ニュース)』(http://www.sankei.com/west/news/161102/wst1611020076-n1.html


 頭がおかしい奴の犯行らしいが、何で連続するのだろうか。
 どちらの事件も使われたのは金属バット。そして男が無関係な女性を突然殴打するのも同じ。先月30日の事件の模倣犯か?、街中で人目もある場所で突然の出来事だから、襲われた人は全く無警戒の状態で頭を殴られている。大変怖い事件だ。
 関係ないけど、人食い熊が出たニュースを思い出した(何故、熊が凶暴化しているのか?)。
 人間が獣化しているのか。。。
 こんなバット男に突然背後から殴打されたら、防ぎようもない。ヘルメットでも被って歩かないといけないのだろうか?
 警察も警戒するから、バットが収納できるリュックとか街中で持ち歩いている人は、きっと職質受けたりするようになるね。
 草野球の練習なんかでバットを持ち歩く人は、怪しく見えないよう注意! 



<無関係な人を襲うな!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6430.html