日本は米国のロボットである


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 日米首脳会談で、日本政府は米国の成長・雇用創出のための行動計画を提案するという。
『政府は、来週の安倍総理大臣とアメリカのトランプ大統領との日米首脳会談で、インフラ投資などを通じてアメリカ国内で雇用を生み出すなどとした成長と雇用創出に向けた行動計画を提案する方向で調整を進めています。安倍総理大臣は会談で、こうした計画を通じた双方の利益になる政策の重要性を説明し、経済関係の強化を促す方針です。
 安倍総理大臣は、今月10日にワシントンで、日本の自動車市場や為替政策を批判するアメリカのトランプ大統領と就任後、初めてとなる日米首脳会談に臨むことにしています。
 これに関連し、安倍総理大臣は2日の衆議院予算委員会で、「トヨタは大きな投資をアメリカにしている。アメリカへの投資は大きな貢献として結果が出ていることなども含め、単に貿易差額ではなく大きな観点から日米の経済対話をしていきたい」と述べました。
 こうした中、政府は、日米の経済関係が一層発展するように、首脳会談で、成長と雇用創出に向けた行動計画を提案する方向で調整を進めています。その原案によりますと、日本が、テキサス州高速鉄道計画などインフラ事業に投融資を行うほか、両国間の貿易を活発にするルール作りについても協議し、これらによってアメリカ国内で雇用を生み出すとしています。
 また、経済協力を具体化させるため、麻生副総理兼財務大臣とペンス副大統領ら両国の関係閣僚が参加した新たな協議の枠組みを設けるとしています。
 安倍総理大臣は、アメリカ一国主義的な姿勢を鮮明にするトランプ大統領に対し、こうした計画などを通じた双方の利益になる政策の重要性を説明し、経済関係の強化を促す方針です。(2月3日 NHKNEWSWEB)』(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170203/k10010862801000.html
 なんで日本政府がアメリカ人の雇用対策しなきゃならないんだ?


 おかしな話だよ。
 そんなに日本は経済的に余裕あるの?、アメリカの株式市場の方が遥かに景気良いんだけど?、どうなってんのかね。
 しかも、はっきり言われている訳でもないのに日本の方から率先してアメリカに提案するんだからね。何だこの関係は。単なる下僕とかよりも、もっと変な関係だ。
 アメリカの繁栄の為に日本の方から働きかけ、建前上、日本政府が好き好んで日本人の総意として米国に尽くすんだからね。
 情けないと言うか何と言うか。
 日米関係は特別だから、このくらいは当然だと普通の日本国民はそう考えているのか?
 確かに特別だろう。しかし日本が滅びてもアメリカ政府は何もしてくれないよ。日本政府高官の亡命くらいは受け入れて貰えるだろうけど。
 悪い意味での特別な関係なのだ。


 日本はアメリカに便利に使われているだけだ。都合良く操られるロボットだ。操られると言うより、アメリカのために奉仕するようプログラムされたロボットと言った方が適切かも知れない。
 分かっている事だが、やはり日米関係は対等ではない。アメリカは、日本人の雇用の事なんて心配しないだろう。
 日本の安全保障について心配してくれているから対等か?
 そうじゃない。彼らは自分の安全保障について心配していて、日本を便利に利用しているのだ。アメリカは竹島について何も言わないし、北方領土を取り戻す為に戦ってくれない。尖閣だってムニャムニャ言っている。
 米国にとって、日本なんて旧南ベトナムと同じだよ。
 アメリカは、要らなくなったら日本を捨てるし、罠にだって嵌める。実際、日米貿易摩擦以降、アメリカは日本の産業を意識的に破壊して来た(2015年に日本が先進国から脱落とのCIA予測現実と落合信彦氏)。アメリカの雇用を心配している場合じゃないよ。
 日本は核武装して米国と対等になるべき。
 そうでないと、日本国民は絶対にもっと惨めになる。



<日本政府は日本ファーストやれ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6549.html
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-3012.html