国産長距離ミサイルは当然!


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 政府は敵基地攻撃能力保有を視野に長距離巡航ミサイル国産化」を検討し、34年度試作品完成を目指すという。 
『政府が敵基地攻撃能力の保有も視野に入れ、長距離巡航ミサイルの「国産化」を検討していることが27日、分かった。平成34年度の試作品完成を目指す。政府は米国などから長距離巡航ミサイルを導入する方針を固めているが、緊迫する北朝鮮情勢や中国の海洋進出に対処するには、独自開発による防衛力整備も必要と判断した。装備品の海外調達費を抑え、国内防衛産業の成長を促す狙いもある。複数の関係者が明らかにした。
 政府は30年度予算案に米国製とノルウェー製の長距離巡航ミサイルの調達費を計上した。米国製は900キロ、ノルウェー製は500キロを誇る。防衛省幹部は「長距離巡航ミサイルを持つことで、敵の脅威圏外からの攻撃が可能になる。空自パイロットの安全性は格段に増す」と説明する。
 一方、自衛隊保有する対艦ミサイルの射程は約170キロ。技術的には長距離巡航ミサイル国産化は可能とされていたが、「専守防衛」の立場から開発は見送られていた。
 これに対し、12日に開かれた自民党安全保障調査会(中谷元会長)などの会合では「長距離巡航ミサイル保有するなら国産化も検討すべきだ」との声があがった。
 国防族は「これまでは『専守防衛の範囲を超える』という批判に配慮してきたが、北朝鮮情勢などで局面は変わった。敵基地攻撃能力につなげるためにも国産化は自然な流れだ」と指摘する。(2017.12.28 産経ニュース)』(http://www.sankei.com/politics/news/171228/plt1712280005-n1.html
 これは当然!
 もっと早く作れ!
 最近、何でもかんでも米国製武器を買う事に危機感を持っていたが、巡航ミサイルくらい国産化しないと、国としての独立が本当に保てなくなる。
 一旦戦争になれば、外国製の武器は消耗しても補充できないから、抗戦力を維持し続けるのが難しい事態になる。それを避けるには、武器の国産化が必要だ(オスプレイ国産化せよ!)。
 そして国産品なら、必要に応じて改造するのも容易。例えば、国産核弾頭の搭載なども外国に相談することなく、国内だけで完結して行えるだろう。
 そういう意味で、ミサイルくらい国産化しよう。
 そして射程も千キロ以上無いと駄目だ!



巡航ミサイルは国産で作れ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6925.html