集団疎開を提言する被爆医師の欺瞞

「市民と科学者の内部被曝(ひばく)問題研究会」と称する聞きなれない団体が「集団疎開」(!?)を提言したと言う。
東京電力福島第1原発事故を受け、学者や医師らが設立した「市民と科学者の内部被曝(ひばく)問題研究会」が27日、東京都内で記者会見し、政府に対し、年間1ミリシーベルト以上の被ばくが見込まれる地域の子どもを集団疎開させたり、妊産婦や病人を安全な地域に移したりすることを求める提言を発表した。
 提言は、原発を推進してきた学者ら「原子力ムラ」以外のメンバーで委員会をつくり、事故原因を究明することなども求めている。
 研究会のメンバーで、広島への原爆投下で被爆した肥田舜太郎医師は「日本人は放射線の被害を教わっていない。もっと勉強し、放射線と縁を切らなければいけない」と訴えた。米国の水爆実験で被ばくした「第五福竜丸」元乗組員の大石又七さんは「(日本は)全然進歩していない。原発を導入した人たちの責任が問われなくて良いのか」と憤りをあらわにした。(時事通信 1月27日)』(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120127-00000164-jij-soci
 提言をした方には、広島原爆で被爆した医師や、第五福竜丸の乗員の方なども居られるようだ・・・しかし、いずれも昔の出来事だ。お歳は何故か書かれていないが、恐らく、お二人ともご高齢と思う。しかし、こうした活動ができるくらいお元気らしい。その事実そのものが、低レベル放射線に害が無い事の証明のように思える。
 被曝したお二人は「被曝したけどこんなに元気です、長生きしました!」と前向きに言う方が、ずっと福島県民の支えになると思うのだが・・・人間て、ずるい生き物ですからね・・・。
 


核武装Tシャツ、各色あります。>
核武装Tシャツ
核武装Tシャツ

3,240円


核武装しちゃおコットンバッグです。お買い物のお供に。>
核武装しちゃお
核武装しちゃお

958円


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4532.html