竹島対応が甘すぎた!



 尖閣危機を招いたのは、李明博竹島上陸に対する日本の対応が甘すぎたからだった!
『【北京=矢板明夫】日本政府による沖縄県尖閣諸島の国有化を受け、中国で一連の強硬な対抗策を主導しているのは、胡錦濤国家主席ではなく、中国共産党の次期総書記に内定している習近平国家副主席であることが分かった。胡政権による対日協調路線が中国の国益を損なったとして、実質上否定された形。中国政府の今後の対日政策は、習氏主導の下で、強硬路線に全面転換しそうだ。
 複数の共産党筋が18日までに明らかにした。それによれば、元・現指導者らが集まった8月初めの北戴河会議までは、党指導部内では尖閣問題を穏便に処理する考えが主流だった。「尖閣諸島を開発しない」などの条件付きで、日本政府の尖閣国有化についても容認する姿勢を示していた。
 しかし、8月10日の韓国の李明博大統領による竹島上陸や日本世論で強まる中国批判などを受け、状況が一変した。「なぜ、中国だけが日本に弱腰なのか」と党内から批判が上がり、保守派らが主張する「国有化断固反対」の意見が大半を占めるようになったという。

 9月初めには、胡主席を支えてきた腹心の令計画氏が、政権の大番頭役である党中央弁公庁主任のポストを外され、習氏の青年期の親友、栗戦書氏が就任。政策の策定・調整の主導権が習氏グループ側に移った。(2012.9.19 msn産経ニュース)』(http://sankei.jp.msn.com/world/news/120919/chn12091911090003-n1.htm
 つまり、韓国に対して断固たる対応をしなかったから、中国も強硬になったと言う事だ。全部つながってるんだよ!
 もし日本が韓国に激烈な対応を見せておけば、中国も怖がって尖閣に出てくる事はなかった。
 中国と対決する場合と、韓国と対決する場合を比較して、どちらがリスクが大きいか考えてみて欲しい。中国は核保有国、韓国はそうではない。中国の経済規模は大きいが、韓国はそうではない。中国の人口は多いが、韓国は日本より少ない。
 つまり、敵として対決する場合、リスクが小さいのは圧倒的に韓国の方だ。だったら韓国を潰して日本の恐ろしさを中国に示しておくべきだった!
 韓国を叩く姿を全世界に見せておけば、中国と尖閣で対決するリスクは避けられたのだから!
 日本は馬鹿だ!
 中国より遥かに弱く小さな国である韓国に対し日本が弱腰であったため、それなら、韓国より遥かに強い中国としては、国家の格を維持する為にも日本に対し強く迫らざるを得なくなってしまったのだ!(今後、韓国に甘く見られない為にも、中国としては日本を叩く必要に迫られた。)
 国際社会には見えない序列のようなものがある。
 敵対する弱小国家は絶えず叩き、その国より自分が上であるように見せておかないと、国家の序列が下がって、自分が叩かれる方になってしまうのだ!
 繰り返すが、日本は馬鹿だ!
 韓国さえ叩いておけば、日本が国際社会から甘く見られる事はなかった!、今からでも遅くない。日本は韓国を徹底的に叩き、失われた国家の序列を回復させよ!(勿論、この期に及んでは中国への制裁も当然だよ!)



核武装マグカップ
核武装C
核武装C

1,295円



<すぐに使える中国人との実践交渉術  単行本>



<まず韓国を強く叩けっ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4795.html