日本の核武装力は高い



 韓国は核開発の条件を既にクリアしているし、日本のレベルはそれ以上であると中国が報じた。
北朝鮮による核実験で朝鮮半島が再び緊張状態に陥るなか、韓国でも核武装論が登場した。韓国メディアは13日、韓国のウラン濃縮権を維持するため、政府は「米韓原子力協定」の改正に早期着手する方針だと伝えた。中国網日本語版(チャイナネット)が報じた。以下は同記事より。
**********
 西側の専門家によれば、国が核兵器を製造するには5つの条件を備える必要がある。それは「核反応に関する理論の把握」、「核兵器に入れる燃料の物理・化学的特性の把握」、「核兵器と核実験装置の製造技術と設備の保有」、「十分な核分裂材料の保有」、「核兵器の開発に必要な資金と物資を出す意志」の5つだ。
 初めの3つは、ある程度の工業国であれば可能である。原子炉と核兵器に関する多くの技術が文献に記されているためだ。しかし、核兵器を開発するには十分な核燃料があることがもっとも重要で、韓国のような民用の原子力技術が発達した国は「核兵器の開発条件」をクリアする潜在力を備えている。
 また、日本の原子力技術の研究と開発のレベルは韓国よりさらに高い。日本は平和的利用を名目に、常温、高温の核融合や高速増殖などの先端的な原子力科学技術の研究に力を入れている。これらの研究事業はいずれも核兵器製造の技術的な基礎となる。
 さらに日本は、民用を名目に核原料物質を大量に調達、貯蔵し、核廃棄物の回収と精製ができる核廃棄物の再処理・回収工場の建設も進めている。米国軍のある調査報告によると、日本は1970年代初めに年間最高で30発の原子爆弾を製造する能力を備えていた。また、日本は核兵器を数週間で製造できるという過激な見方もある。
 核問題専門家のカーリー氏は書籍「核兵器にありがちな課題への回答」で、2000年に日本の原子炉級プルトニウム保有量は55トンに達し、その量は核弾頭1万個分に相当し、米国とロシアが調印した「第2次戦略兵器削減条約」が定める戦略核弾頭数の上限を上回ると論じた。(2013/03/15 サーチナ)』(http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0315&f=politics_0315_004.shtml

 このサーチナの記事、韓国に関してはどうか不明だが、日本に関しては概ね、そうなのだろう。
 中国は、日本の核武装を警戒している。周恩来キッシンジャーの密約みたいな話もある(http://nippon-senmon.tripod.com/tairiku/chuugoku/kiken_na_nippon.html)。だからこそ、日本の核武装の意図を根絶すべく、反原発派の支援などを密かに行っている。
 日本に核武装させまいとする力が常に掛けられているのだ。
 何としても、日本はこれを打ち破らねばならない。原発放棄なんてことになったら最悪だ。それこそ、中国様、アメリカ様の思う壺じゃないか。
 日本は断固として核を持つ。韓国より先に持たねばならない。北朝鮮が持っているのに、日本が持たないと言う選択肢はあり得ない。
 日本の政治家は核武装論議始めよ!



<日本人だけが知らない 世界から絶賛される日本人    単行本>



<↓隠された真実↓>
見えない壁の向こう側ストアは、こちら!



<日本の政治家は核武装を検討せよ!、クリック宜しく。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5008.html