仮想敵は日本、韓国



 当ブログでも度々危険性を指摘して来たが、やはり最近の韓国軍の仮想敵は日本らしい。
『不可解なのはそれだけではない。1つは佐世保の西方約200キロに位置する済州島に大規模な海軍基地を建設していることだ。数年以内には、P3Cの航空基地も併設され、大型揚陸艦も含め、韓国海軍は機動部隊を配備する計画を打ち出す。防衛省幹部は「済州島日本海東シナ海をにらんだ前線拠点であり、将来、中国海軍が寄港するようになるとやっかいだ」と打ち明ける。
 また、これまで韓国は、米国との取り決めで弾道ミサイルの射程を300キロに制限してきたが、昨年10月、これを800キロに延長した。韓国南端から北朝鮮北端までの距離と説明するが、大阪など西日本は完全に射程圏内に入る。弾道ミサイルの射程延長に併せ、韓国は陸上発射型の巡航ミサイル(射程1500キロ)を配備し、駆逐艦や潜水艦には射程400キロの巡航ミサイルを搭載していることを公表した。北朝鮮を攻撃するためとしているが、「仮想敵は日本だ」とみる自衛官は少なくない。
 米同盟と米韓同盟。日韓は互いに米国を介して朝鮮半島の安定に力を注いできた。在日米軍やその基地施設をめぐって国内が二分することがあっても、日本は戦後、多くの資材と資金を投入し、半島有事シフトを維持してきた。しかし、韓国には日本の努力への理解が乏しく、日本も自らが果たしてきた役割の重要性を認識していない。
 その間隙を突くように今、北朝鮮は核とミサイル開発を推し進め、中国は韓国を取り込みながら海洋進出を活発化させ、米国を基軸とする同盟に揺さぶりをかけている。何のために、日本と韓国は米国と同盟を組み、互いの同盟を基盤にしながら連携と信頼を築き上げてきたのか。その原点を見失ったとき、この地域の平和と安定は崩壊するだろう。(WEDGE Infinity 2013年 06月21日)』(http://wedge.ismedia.jp/articles/-/2908?page=4

 最近、韓国は中国に急速に接近している(http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20130617/249779/)。一方で、韓国は米国との同盟も重視し、日本はずしを画策している(http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20130604/249095/?top_updt)。その結果、地政学的に見て、日韓の間は大国の抑止力が存在しない、力の空白地帯となりつつある。
 一方で、日韓の領土対立は深まっている。韓国は対馬に対する領土要求すら隠さなくなった(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20130620/1371689455)。
 長距離ミサイル戦力で完璧な優位に立つ韓国は、日本に対し軍事的優越感を持っているだろう(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20121111/1352612112)。日韓戦争の危機は、徐々に高まっている。
 いずれ韓国は、日本に対し、あからさまな軍事的挑発さえ行うようになるはずだ。国際法を無視して竹島を占拠し、盗んだ仏像さえ返さないという韓国の態度は、完全に国家としての日本をナメている。ソウルの日本大使館は、売春婦像や建替不認可(http://matomelog.ldblog.jp/archives/24845101.html)など、韓国から散々嫌がらせされている。
 大半の日本人が気付いていないだけで、日本国は、既に韓国から様々な挑発を受けているのだ。
 韓国の挑発に対し、今、日本が「卓越した軍事力増強」によって応えなければ、米中をバックにした彼らの対日挑発は間違いなくエスカレーションし、日韓は戦争に至るだろう。



<最強兵器vs最強兵器    単行本>



<日本は極東安定化の為の核戦力を持て!、クリック宜しく。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5105.html