NHK、未だ韓流なのか!



 東京国際ブックフェアで韓国書籍に注目が集まっているとNHKが報じた。
『世界各国の出版社が参加する国内最大の見本市「東京国際ブックフェア」が、3日から始まり、これまで日本語に翻訳されることが少なかった韓国の小説などが注目されています。
 このブックフェアは、ことしで20回目を迎え、これまでで最も多い25か国から1360の企業や団体が参加し、書籍の商談や展示などを行っています。
 このうち、海外の出版社で最も多かったのが韓国で、およそ30社が参加しました。
 韓国では、村上春樹さんの小説など日本の文芸作品が年間およそ1000点翻訳されていますが、逆に、日本で出版される韓国の作品はおよそ30点にとどまっていて、K−POPと呼ばれる音楽やドラマなどと比べて広まっていないのが現状です。
 このため、3日の商談では、韓国の人気作家の小説などを紹介して出版権を売り込んでいました。
 韓国の書籍を巡っては、2008年に日本語に翻訳された学習漫画のシリーズが、分かりやすくおもしろいとして190万部のベストセラーとなりました。
 会場には、この学習漫画の出版権を持つ日本の大手出版社の担当者が訪れ、次のヒットにつながる小説や絵本などを探していました。
 編集者の須田剛さんは「韓国は歌やドラマだけでなく本の可能性も大きい。良質な作品を見つけ、文化の交流を進めたい」と話していました。
東京国際ブックフェア」は、東京・江東区東京ビッグサイトで今月6日まで開かれています。(7月3日 NHKNEWSWEB)』(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130703/k10015770241000.html

 単純に東京国際ブックフェアの紹介だけすれば良いものを・・・なんでわざわざ韓国と結びつける、NHK?
 韓国の小説なんか、翻訳したって読まねーぞ!!
 韓国から「日本語に翻訳された学習漫画のシリーズ」がヒット(2008年の話)したとか言ってるけど、そんなの滅茶苦茶危ないじゃん。日本の子供が間違った知識学んじゃうよ!、発禁書レベルだろ。
 NHKは、ブックフェアに参加した外国出版社の内「最も多かったのが韓国」と言ってるが、参加出版社が多かったのと「韓国書籍に注目が集まっている」のは別の話だと思うんだけと?、誰が注目してたの?、注目したのはお前だろ、NHK!
 韓国は自国で日本文化の完全解禁してないのに、一方的に韓国文化(しかも捏造だらけ!)を押し付けようとするんだから、実にケシカランよ。
 最近、書店の歴史コーナーでも、出鱈目な朝鮮王朝史の本とか増えてるんだけど、そういう工作を韓国と一緒にやってる人達が居るんだよな。日本にも。恐らくNHKも、その一つだ・・・朝鮮のインチキ歴史ドラマ(http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50346565.html)大好きだもんね、NHK。
 NHKは朝ドラでも韓国ステマやりまくってた(http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5029.html)。下手な小細工はやめてほしい。
 NHKさん、まだ韓流続けていると、完全に時代遅れになりますよ!



<歴史通 韓流はウソだらけ     雑誌>



<NHKは韓国ステマやめろ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5118.html