騙そうとするテレビ


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 テレビ報道が全く信じられない。納得できない。腑に落ちない物が多くなった。
 特に「アンネの日記」破り関係のテレビ報道が酷い。一様に、日本社会の右傾化とか、外国人差別なんかと合わせて論じられ、反中韓思想の持ち主が犯人とでも言いたげな報道をする。そして事件の詳細について、細かい分析を避け「酷い事する」という感情の部分に結論を落として、無理矢理まとめる。
 見てる方は「エッ」て感じになる。
 例えば、図書館で本100冊も破いて、誰も気付かないのは何故なのか・・・、そういう疑問が当然湧くから、答えて欲しいのに、その期待にマスコミは全く応じない。
 また「南京への道」とかウソ性奴隷本とか、保守派が攻撃する本が沢山あるのに、何故「アンネの日記」や「杉原千畝‎の伝記」の方が破られているのか?、その疑問についてもマスコミは全然議論しない。
 そして「アンネの日記」を敵視しそうな、国内の反イスラエル活動についてもマスコミは触れない。
 反イスラエルと言えば、日本赤軍などの苛烈な闘争が思い浮かぶが(http://yabusaka.moo.jp/nihonsekigun.htm)、そのシンパは、民主党などに潜り込んで今も活動している(http://n-seikei.jp/2011/09/post-1380.html)。赤軍派による「よど号事件」の関係者と、民主党との繋がりなども、菅元首相の時に報道されている(http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4308.html)。当ブログでは前に脱原発派を疑ったが、「アンネの日記」破りに関しては、左派が相当に怪しいのだ(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20140224/1393235838)。
 そうした事実を冷静に考えれば、日米離間を目論む北朝鮮や韓国、在日朝鮮人までもが「アンネの日記」破りの犯人として視座に入って来るのに、マスコミは、そうした一切の多様な視点を華麗にスルーするのである。
 そして、一方的に社会が右傾化してるのが理由だと「まるっと」「ぬるっと」収めようとする。
 その報道の仕方が、何とも気持ち悪い。もう生理的に受け入れられないレベルだ。結果としてテレビは消す事になる。見てられない。
 マスコミは、いい加減、騙そうとしたり、洗脳しようとしたりするのは止めてくれ。ただ事実を報道し、それを分析的な視点から、冷静に論じて欲しいのである。
 右傾化で「アンネの日記」が破られるなんて、素人が考えても有り得ない。どう考えてもおかしい。だから、テレビ報道がこの問題を取り上げる時は、普通に「おかしい」という視聴者の視点に立って報道しなければ駄目だ。
 そうしなければ、テレビ報道は、視聴者からの信頼を完全に失うだろう。
 


<報道されない近現代史     単行本>



<テレビは視聴者を騙すな!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5373.html