南も北も・・・


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 北朝鮮で、平壌の高層住宅崩壊し死者多数が出た模様だ。
北朝鮮朝鮮中央通信は18日、平壌の住宅建設現場で13日、重大な事故が発生し、人命被害が出たと報じた。北朝鮮がこうした事故を公表するのは異例。韓国の聯合ニュースによると、23階建ての住宅が崩壊し、多くの死者が出たもようだという。
 聯合は韓国政府関係者の話として、「北朝鮮では建物の完工前に住民が入居するのが一般的で、この住宅には92世帯が住んでいたと推定される。相当な数の死者が出ているだろう」と伝えた。
 朝鮮中央通信は「平壌市平川区域の建設場で、住宅の施工をいいかげんに行い、監督を正しく行わなかった幹部らの無責任な行為によって重大な事故が発生して、人命被害が出た」と報じた。「即時に国家的な非常対策機構が生存者を救出し、負傷者を治療した」としているが、犠牲者数など詳細は伝えていない。(2014/05/18 時事ドットコム)』(http://www.jiji.com/jc/c?g=int&k=2014051800031
 韓国ではセウォル号の悲劇が一カ月経過しても終息しない。その一方で、北朝鮮でも高層建築物の崩壊と言う大事故の発生。
 日本で全く事故が無い訳ではないが、高層建築物の自然崩壊というのは滅多に無いと思う。ところが朝鮮半島では度々発生している。
 先日も韓国で建築中のビルが20度傾くという信じられない事故が報じられたばかりだ(http://sankei.jp.msn.com/world/news/140513/kor14051313160003-n1.htm)。
 また、韓国では三豊デパートの崩壊など、様々な建造物の崩壊が過去に発生している(http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-1696.html)。
 建物の強度に関しては、どうやら北も同じらしい。
 北朝鮮も韓国も、元々は日本が近代化させた地域である(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20140514/1400030775)。ところが今では、どちらも強力な反日国に成長してしまった。恐らく北も南も、反日の過程で、日帝残滓とか言って(http://www.wdic.org/w/POL/%E6%97%A5%E5%B8%9D%E6%AE%8B%E6%BB%93)、日本人が教えた精神を悉く捨て去って来たのだろう(例えば、日本語の建設俗語は日帝残滓とし、朝鮮語にする運動を展開した事もあるそうだ)。だからこんな事になっているに違いないのだ。
 


<第2次朝鮮戦争    コミック>



朝鮮半島はキケン地帯!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5452.html
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2462.html