隠蔽国家、中国!


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 中国公安が、天安門取材外国記者のビザを取り消すと脅した事が話題となった。
『北京駐在の外国報道機関の記者らで作る「駐華外国記者協会」は2日、1989年の天安門事件から4日で25年となるのを前に、中国公安当局による深刻な取材妨害が続いているとして懸念を示し、中国政府に抗議する声明を発表した。
 声明によると、仏テレビ局関係者は、北京の繁華街で事件当時の写真を見せて通行人にインタビュー中に派出所に連行され、約6時間にわたる尋問を受けた。公安当局者は「これは法律ではなく文化の問題だ」と語り、法律違反があったかどうか説明しなかった。翌日も出頭してビデオカメラの前で同様の取材を行わないと約束させられ、次回行った場合は「取材ビザを取り消す」と警告を受けた。
 また、米メディア関係者は中国当局から天安門事件25年に関連した「敏感な取材」を行わないよう求められ、従わない場合は「最も深刻な事態」を招くと警告された。別のあるテレビ局記者は、取材を申し込んだ著名な知識人が警察からの圧力を受け、取材を断念したという。(2014年06月03日 YOMIURI ONLINE)』(http://www.yomiuri.co.jp/world/20140602-OYT1T50096.html
 天安門大虐殺については世界中が知っているのに、未だに隠そうとする中国(http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5469.html)。
 これは、近代国家とは言えない、実に恥ずかしい事だ。自国民が情報にアクセスするのを制限するだけでなく、取材の自由まで奪う。
 北朝鮮並みだ!
 当時のソ連政治局の情報によると虐殺の死亡者は少なくとも3000人居ると言われる(http://www.epochtimes.jp/jp/2011/08/html/d38964.html)。この情報を隠ぺいする為、拘留されたり消されたりした人は、更にその何十倍も居る筈だ。
 正に暗黒国家中国!
 チベット東トルキスタンの侵略や弾圧、人権侵害、情報統制・・・中国の恥部は数知れない。
 政府発表はウソ、出鱈目ばかりで、中国共産党幹部は腐敗し、大量の財産を海外に逃避させ貯め込んでいる!(http://media.yucasee.jp/posts/index/13885
 核兵器を作り、海洋進出で日本をはじめアジア諸国を威圧する中国!
 中国なんか潰れた方が良い!、日本は関係するな!
 


<世界征服を夢見る嫌われ者国家 中国の狂気     単行本>



<中国潰れろ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5469.html
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-2757.html