原爆投下、ロシアが非難


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 広島、長崎への原爆投下について、ロシアが米国を非難している。
『ロシアが、米国による広島・長崎への原爆投下の犯罪性を強調する反米キャンペーンを展開している。クリミア併合やウクライナへの軍事介入で対ロ制裁拡大をちらつかせる米国に対し、道義上の問題を国際世論にアピールする狙いがある。
 モスクワでは五日、プーチン大統領の側近ナルイシキン下院議長主催の専門家会議が開かれ、原爆投下に関し「国際法廷」を設置すべきだとの声が上がった。
 ナルイシキン氏は会議で「原爆投下は平和的な民間人に対する犯罪だった」とした上で「国際法廷のテーマになっていない唯一の歴史的事象だ」と強調。冷戦終結後もユーゴスラビア空爆イラク戦争など、米国の介入で多数の犠牲者が出ていると批判した。
 国営通信社「今日のロシア」も軍事専門家らが参加する同様のシンポジウムを開催したほか、国営テレビは六日に特集番組を放映する予定。また、ロシアの環境団体「緑のロシア」は六、九日に犠牲者を追悼するイベントをそれぞれ開く。
 ただ、プーチン氏はクリミア併合に際し「核戦力を臨戦態勢に置く用意があった」と語るなど核兵器保有を誇示する発言で国際的な批判を招いており、「反米宣伝」が国際社会の支持を得るのは困難とみられる。(2015年8月6日 東京新聞)』(http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2015080602000126.html
 原爆投下は犯罪!


 ここはロシアの言う通り。
 トルーマン戦争犯罪者!
 先日、『恩讐を越えて…「A級戦犯東條英機の曾孫と原爆投下を決めたトルーマンの孫が対談へ』http://www.sankei.com/west/news/150805/wst1508050054-n1.htmlというニュースが報じられていて、その皮肉な見出しに思わず苦笑してしまった。
 トルーマンに比べたら、東條英機のどこに戦犯の要素があるのか、よくよく考えても、まるで思い当らない。東條英機は、あの出鱈目な南京事件にすら関係していないのだ。しかも東條内閣は戦争の途中で崩壊している。真珠湾攻撃についても計画したのは海軍で、それについて本来、東條元首相の責任は問い難い。
 東條閣下は、むしろ満州ユダヤ人を助ける事に尽力している(http://jjtaro.cocolog-nifty.com/nippon/2012/02/post-d3d7.html)。ユダヤ人を強制収容所に追い込んでいたヒトラーとは大違いである。


 一方のトルーマンは、一般市民を目標に残虐な爆弾を使用した。これは明白な国際法違反である。二種類の異なる原爆を使ったのは人体実験だった。そして30万人もの罪無き日本人が虐殺された!
 原爆投下については、本来、ロシアではなく日本人が率先して米国を批判し、反省させなければならない筈だ(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20150730/1438257414)。過去70年、日本にそれが出来ていないのは、我が国が米国の傀儡的政府しか持てず、国民の自覚も足りなかったからであろう。
 ロシアが率先して米国の犯罪を明らかにしてくれるのは有難い。それについては感謝したい。しかしロシアもまた、あの戦争に於いて巨大な戦争犯罪を我が国に対して行ったことは、しっかり述べておきたい。
 日ソ中立条約を無視した満州への侵略・略奪行為。それに続く我が国兵士の大量拉致・シベリア強制労働。北方領土の不法占拠など。
 米国もロシアも、正義を騙ることは出来ない。


自虐史観から脱却して誇り高き日本へ   単行本>


<原爆投下は戦争犯罪である!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5915.html
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2800.html