日本核武装は危険なのか?


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 トランプの日本核武装論に対し、ケリーが「危険だ」と応じた。
アメリカのケリー国務長官テレビ朝日とのインタビューで、共和党のトランプ候補が日本の核保有を容認する発言をしたことについて「危険で浅はかだ」と強く批判しました。
 ケリー国務長官:「(トランプ氏の核容認発言は)それはダメだ。とても危険で浅はかな見解だ。大統領も私も核軍縮を表明しているが、トランプ氏の見解は、これまでたくさんの政府関係者が取り組んできたことと正反対だ」
 ケリー長官はさらに、「我々は核兵器を廃絶しようとしている。核兵器の拡大を言うなら世界の指導者になる資格はない」とトランプ氏の発言を一蹴しました。アメリカ大統領選挙共和党の候補者レースのトップを走るトランプ氏は、日本や韓国が北朝鮮の脅威に対応するために核兵器保有することを容認する発言を繰り返しています。(2016/04/12 テレ朝news)』(http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000072364.html
 一体、何が危険なのか?


 日本が核を持つ事が危険なのか?
 いきなり日本が核をぶっ放すとでも?!
 ケリーの言い方だと、そのように言っているとも受け取れる。実に失礼である。
 アメリカが核を持つのは安全で、日本が核を持つのは危険なのか?、では、中国が核を持つのは良いのか?
 ケリーは「我々は核兵器を廃絶しようとしている。」と偉そうに言うが、ならば、アメリカは直ちに核を放棄して見せろよ。オバマプラハ演説で「核なき世界」を訴えたけど、現実には核武装したままだよね。
「日本が核を持つのは危険」みたいなニュアンスを醸し出しているケリーの言い方は、日本人を見下していて実に失礼だ。どうして問題にならない?、これこそトランプより暴言だと思うぞ。

 
<核がなくならない7つの理由     新書>


<日本人を馬鹿にするな!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6186.html