ダラス警官銃撃事件の不審点


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 多数が死傷した米ダラスの警察官に対する銃撃事件。一人の黒人による単独犯と断定された。
『米南部テキサス州ダラスで起きた警察官狙撃事件で、地元警察は8日、狙撃は単独犯によるものと断定し、現場近くの駐車場ビルに立てこもり、死亡した黒人の元陸軍予備役兵士、マイカ・ジョンソン容疑者(25)の犯行と特定したと発表した。連邦捜査局FBI)は、ジョンソン容疑者が、警察の暴力に対し強い怒りを募らせ、犯行におよんだとみている。
 米メディアによると、警察は同日、ダラス近郊のジョンソン容疑者の自宅を家宅捜索し、複数のライフルと実弾、爆弾を作るための材料、防弾チョッキ、戦術などを記した日記などを発見した。
 一方、この日会見したダラス市のローリングス市長によると、ジョンソン容疑者は移動しながら、警察官の狙撃を繰り返したといい、7日に行われた、警察官による黒人射殺への抗議デモの経路を調べた上で、犯行を計画した可能性が高い。地元警察はジョンソン容疑者のほかに容疑者3人の身柄を拘束したが、事件との関係については明らかにしていない。
 ジョンソン容疑者は2009年から15年まで予備役兵士として登録。13年11月から14年7月までアフガニスタンに派遣されていた。
 事件は7日夜のデモの最中に発生。ビルの上層階などの高所から警察官12人が狙撃され、5人が死亡した。(2016.7.9 産経ニュース)』(http://www.sankei.com/world/news/160709/wor1607090029-n1.html
 単独で警官12人に命中させたの?


 いや、映画の「ランボー」じゃんいんだから。ちょっと信じられない。
 ビルから狙い撃ちするって、そんなに簡単なことじゃないよ。しかも、この犯人の男は、別にデルタやシールズに所属した訳でも、凄腕のスナイパーだった訳でもないのだ。
 情報によれば『米陸軍の発表によるとジョンソン容疑者はテキサス州民で、2009〜2015年の6年間、米陸軍の木工・石工を専門とする招集された予備役兵士として任務に就き、階級は上等兵だった』(http://www.afpbb.com/articles/-/3093412とのこと。つまり戦闘部隊の兵士と言うよりも、陣地で施設を作ったりする工兵か何かなのだ。
 そうした普通のアメリカ兵に、こんなスペシャルな能力は有り得ないぞ。
 そもそも最初、この事件では複数の犯人が居ると報道されていたのだ。
『米南部テキサス州ダラスで、黒人男性射殺事件に抗議するデモ中に発生した発砲事件で、CNNによると、警備中の警官5人が死亡、6人が負傷した。
 地元警察は8日未明(日本時間8日午後)、容疑者とみられる3人を拘束し、さらに、車庫に立てこもっている1人と引き続き銃撃戦が行われていると発表した。(2016年07月08日 Yomiuri Shimbun)』(http://www.yomiuri.co.jp/world/20160708-OYT1T50090.html
 それなら説明がつくのだ。複数犯ならば。
 ところが、この3人の容疑者に関しては、いつの間にか報道されなくなった。間違いだったってことなのか?


 犯人はビルに立てこもり、銃を乱射した(「高所から狙撃」 銃声30発以上 逃げ惑うデモ参加者 ダラス警官銃撃)。しかし犯人は、当時行われていたデモに参加する多数の群衆に向けて乱射したのではなく、周囲を警備していた警官の白人だけ狙って、正確にヒットしているのだ。
 やはり、どう考えても複数犯としか考え難いなあ。単独犯とするなら、ゴルゴ13並みだよ。
 私は、初めに事件の概要を聞いた時、撹乱役の男が銃を持って警官の注意を引いている間に、隠れていた狙撃者が狙い撃ちしたものとばかり思っていた。それなら、警官は犯人から隠れているつもりでも、別の場所に潜む狙撃者から丸見えだから、簡単に撃たれるということがある。そうでもないと、中々12人も警官ばかり撃たれないよ。一般人と違って、警官は銃撃戦の訓練もしている。
 混乱した状況ではあったが、事件当初は明らかに複数犯と見られていたのだ。『投降した男1人をはじめ、複数の容疑者が拘束され、容疑者がいた別の場所では不審物も発見された』(http://www.sankeibiz.jp/macro/news/160709/mcb1607090500010-n1.htmと、不審物を見つけた情報まであった。
 なのに、いつの間にかストーリーが変わってるんだよね。昨日ニュースで見た映像では、犯人はビルから乱射しているのではなく、ビルの外で撃ちあっていた。で、その後、ビルに立てこもっているところを、特殊なロボット爆弾で爆殺された(!)と報じられているのだ(ダラス銃撃で「爆弾ロボット」初使用、警察の科学技術利用に変化)。
 何て言うか、この事件、偽旗作戦じゃないのか(アメリカの銃乱射事件は偽旗ばかり。。。)。
 ダラスと言えば、連想するのはケネディ暗殺事件だよ。
 あれも実際は複数犯だと根強く言われているのに、公式報告では、リー・ハーベイ・オズワルドの単独犯ということになっている(ケネディ暗殺から50年:人生を変えられた4人の証言)。
 アメリカの闇は相当深いぞ。

 


<簡単に米国に騙されるな!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6284.html