中国、南沙の兵器システムを増強


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 中国が、南シナ海の人工島に新たな兵器システムを配備した。
『中国が周辺国と領有権を争う南シナ海の南沙(スプラトリー)諸島で造成した人工島7島すべてに兵器システムを配備したとみられることが15日までに分かった。米シンクタンク戦略国際問題研究所(CSIS)が公開した衛星写真で明らかになった。
 CSISのアジア海洋透明性イニシアチブ(AMTI)が公開した衛星写真には、南沙諸島のフィアリー・クロス礁、ミスチーフ礁、スビ礁に造成された人工島に、対空砲などの対巡航ミサイルシステムが配備された様子が写っている。
 中国は既に、軍が使用できる滑走路を各人工島に建設していた。
 CSISはこうした兵器の配備について、「南シナ海で武力的な不測事態が起きた場合に備え、中国政府が本格的な人工島の防衛に乗り出した」と分析。「間もなく運用が開始される空軍基地に対して米国などが発射する巡航ミサイルに備えた最後の防衛線になる」と指摘する。
 中国の習近平(シーチンピン)国家主席は先に、人工島を軍事化する意図はないと述べていた。中国外務省は現時点で取材に応じていない。(2016.12.15 CNN)』(http://www.cnn.co.jp/world/35093779.html
 これは国際社会に対する挑戦だ!


 中国は、南シナ海の人工島は平和目的だと何度も言っていた筈だ。ところが、その舌の根も乾かぬ間に、着々と軍事化を進めているのだ。
 もっとも、これまでも西沙や南沙への武器の持ち込みは確認されているのだが(中国、南沙に機関砲配備 西沙には対空ミサイル)、それが、どんどんエスカレートしているのである。
 最早、中国が人工島を堅固に要塞化しようとしているのは間違いない事実なのである。中国の行為は国際法違反であり、周辺国及び日本のシーレーンに対する明確な脅威だ。
 嘘吐き中国の振舞いを、国際社会は絶対に見逃すべきではない!
 日本は、率先してこれを糾弾せよ!



<世界は中国の横暴を許すな!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6487.html