匙を投げた中国


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 中国、王毅外相は北朝鮮問題に関し「解決の鍵は中国の手の中にはない」と述べた。
『中国の習近平国家主席は24日のトランプ米大統領との電話会談で、北朝鮮の核・ミサイル開発を認めない立場を強調するとともに、米国にも抑制的な対応を求めた。習指導部は今年後半に共産党大会を控え、内政・外交ともに安定が最優先課題。朝鮮半島有事へ危機感を強めており、関係各国に自制と対話を重ねて呼び掛ける構えだ。
 朝鮮半島で有事が起きれば、中朝国境に押し寄せる難民によって治安悪化が懸念される。対立回避に腐心してきた米国との軍事的緊張も高まりかねないため、習指導部は神経をとがらせている。
 中国外務省によると、王毅外相は23日、訪問先のギリシャ朝鮮半島情勢について「相手に力を見せつけるような言動はもうたくさんだ」と述べ、対話再開を主張。「解決の鍵は中国の手の中にはない」とも語り、中国に対し北朝鮮への影響力行使を求める日米にいら立ちをあらわにした。(2017.4.24 産経ニュース)』(http://www.sankei.com/world/news/170424/wor1704240051-n1.html
 トランプは、北をなんとかしろと中国に迫っていた。


 それに対する中国の回答が上記ニュースにある王毅外相の言葉だとするならば、中国は北朝鮮問題の解決に匙を投げた格好になる。
 トランプが投げたボールは、またトランプの手に戻って来た。
 とすれば、トランプはもうやるしかないんだよ(トランプは攻撃する)。後は時期の問題だけだ。
 日本政府は国民にミサイル攻撃を警戒するよう注意を促している(政府、ミサイル対策をサイトに掲載)。
 やはり、近い内に何かあると思っておいた方が良い。



<攻撃開始に備えよ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6643.html