韓国、何のために原潜?


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 韓国軍が「原子力潜水艦の建造」に前向きだという。聯合ニュースより。
『韓国国防部が原子力潜水艦保有に柔軟な立場を示している。同部は昨年までは原子力潜水艦の建造計画はないとの立場だったが、先月に宋永武(ソン・ヨンム)長官が就任して以降、その可能性をほのめかしている。
 宋長官は31日、国会の国防委員会全体会議で、「(原子力潜水艦の建造を)検討する準備ができている」と発言した。就任前の先月の人事聴聞会でも「敵の潜水艦を制圧するためにわれわれも潜水艦が必要だ。原子力潜水艦を考えている」と答えていた。
 国防部が原子力潜水艦保有に柔軟な立場を示すようになったのは、北朝鮮が核弾頭を搭載した潜水艦発射弾道ミサイルSLBM)を開発する可能性が高いと判断したため。SLBM大陸間弾道ミサイルICBM)とともに、核弾頭を搭載できる中核手段に挙げられる。
 ただ、韓国軍の原子力潜水艦保有は政府の非核化の原則に反するもので、安易に検討する問題ではないとの指摘がある。中国などの激しい反発が予想される上、日本に核武装の口実与えかねないからだ。
 韓国では盧武鉉ノ・ムヒョン)政権が2003年に、2020年までに4000トン級の原子力潜水艦3隻を建造するとの計画を推進したが、計画が外部に漏れ1年後に白紙になった。(7/31 聯合ニュース)』(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170731-00000065-yonh-kr
 原子力潜水艦持ってどうすんだ?


 韓国が原子力潜水艦固執するのは意味不明だ。原子力潜水艦は、潜水艦発射型核ミサイル(SLBM)と組み合わせて始めて意味が出る。長期間水中に没して姿を隠し、位置を秘匿して核反撃力を温存するのが戦略原潜の存在意義だ。
 逆に言えぱ、核ミサイルを持たない国にとって、原子力潜水艦は宝の持ち腐れだ。
 維持費は掛かるし、原子力タービンは静粛性に劣る。韓国が原子力潜水艦持っても、絶対に使いこなせないだろう。
 それなのに何故、韓国は原子力潜水艦を持ちたがるのか?
 よくよく考えて見ると、これは韓国の秘密戦略と関わっているのではないか。つまり、実は密かに韓国は北朝鮮と示し合わせて、半島統一を目指す謀略でもあるのではないか。北工作員とまで言われたムンジェインなら、そのくらい考えていても不思議じゃない(文大統領“トンデモ発言”連発のウラ 年内に北との「対話」希望、トランプ氏さらに激高か)。
 それなら分かる。つまり北朝鮮がSLBMを開発して完成させる一方、韓国は原子力潜水艦を開発する。そして、時が来たら北と南の技術をドッキングさせ、南北共同の戦略原潜が突如出現する!
 そういう秘密戦略があるのではないか。
 韓国人は北朝鮮の核を誇らしいと思っているようだから、それぐらいの事は考えていそうだ(韓国は北の核を容認するだろう)。
 韓国は信用ならない国だ。明確に日本の敵である。警戒せよ!



<日本は核を持て!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6746.html