警察腐敗、許すな!


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 金塊盗犯人が「金で警官買っていた」と供述。愛知県警が捜査情報を漏えいしていた。
『福岡市のJR博多駅近くで昨年7月に約7億6千万円相当の金塊が盗まれた事件で、主犯格の野口和樹被告(42)=窃盗罪で起訴=が、捜査情報を無料通信アプリLINE(ライン)で漏らしていた疑いがある愛知県警の警察官について「(知人男性が)金で買っている警察官で、うそはつかないと聞いていた」などと話していることが1日、関係者への取材で分かった。野口被告は愛知県警の事情聴取にも同趣旨の供述をしているという。
 西日本新聞は、この警察官が野口被告の知人男性に送ったとみられるLINEの画像を入手。送信時期は3月で、送信者欄には警察官の名字と県警の所属先が記されていた。警察官は男性を「会長」と呼び、「九州の件で近々お話しがありました!!」「やはり会長の言われたとおりでした。愛知やってました」「しかもかなり色々ヤバそうですね」(表記は原文のまま)と書かれていた。
 関係者によると、男性からLINE画像を受け取った野口被告は、さらに捜査情報を探るよう指示。その後、この警察官の情報として男性から「福岡県警が50人態勢で入っている」と伝えられたという。このやりとりがあった数日後、福岡県警は東京都内などの関係先を家宅捜索していた。男性と警察官はその後も連絡を取り合っていたとみられ、特定の月日を挙げて「逮捕されるらしい」とも知らせてきたという。
 男性は野口被告に「金を渡して情報を買っている警察官で、信用できる」などと説明。野口被告は「5万円とか、10万円の小遣いを渡していたと聞いた」と話しているという。
 野口被告は11月30日に福岡地裁であった勾留理由開示手続きで、福岡県警が通信傍受を実施する時期などの捜査情報を別の警察官からも聞いていたと証言。愛知県警は地方公務員法守秘義務)違反の疑いがあるとみて、野口被告を聴取するなど捜査を進めている。
 起訴状などによると、野口被告らは昨年7月8日、警察官を装って被害者から約160キロの金塊などが入ったケースを盗んだとされる。(2017/12/02 西日本新聞朝刊)』(http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/377382/
 典型的な警察腐敗だ。
 警察官がパチンコップなどと揶揄されるようになって久しいが、どうも日本の警察の質が年々急速に下がっているような気がする。
 このままでは、社会が暗黒化するぞ。
 犯罪者と警察が手を結ぶ事ほど、恐ろしい事は無い。愛知県警は、これを切っ掛けに徹底的に膿を出せ!
 愛知県警に限らず、全国の警察は国民の信頼を得られるよう努力せよ!



<警察の浄化も必要!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6892.html