隣国が日本を警戒とか(笑)



『2013年2月14日、韓国メディアが伝えたところによると、日本の小野寺五典防衛相は同日、日本の自衛隊は先制攻撃能力を備えるべきと発言した。この主張は北朝鮮による3回目の核実験を踏まえてのものではあるが、日本の自衛隊が本当に相応の軍備を行い、先制攻撃能力を追求するなら、日本の隣国に緊張が走ることになる。
 韓国の連合通信社が同日伝えたところによると、日本の首相や政府官僚は北朝鮮による3回目の核実験の後、「自衛権」をたびたび強調するようになった。こうした態度は原則的立場を表明したものではあるが、2012年に自民党が政権の座に返り咲いて以来、「日本の再軍備」や「日本を普通の国にする」といった発言が徐々に増えており、韓国メディアは警戒が必要だと報道している。(2013年2月15日 レコードチャイナ)』(http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=69441

 いやいや、竹島侵略してるのは韓国ですから。
 しかもアキヒロ大統領が核武装発言してるしね(http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4968.html)。おまけに、日本に届く巡航ミサイル弾道ミサイル持って、日本を威嚇してるのは、韓国でしょ(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20121111/1352612112)。日本は、未だに韓国に届くミサイルを一発も持っていませんよ(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20130216/1360991258)。
 韓国の方が、よっぽど脅威!
 それに、日本が検討しているのは、北朝鮮が日本をミサイル攻撃する準備を整えた時、それを座視しているだけで良いのか・・・という議論であって、韓国本土なんて全然眼中に無いのですけど。
 どうして、こういう曲解をするのが好きなのか、韓国は。苦笑するしかない。
 それから、この記事を掲載するレコードチャイナも、韓国の意見として記事を掲載しながら、日本批判したい意図がありありと見えるんですが。
 脅威なのは、日本にとっての中国、韓国、北朝鮮であって、中国、韓国、北朝鮮にとって、今のところ日本が脅威なんて事は、まだまだ無いんですから。本当に神経質すぎる。
 平和憲法もなかなか変えられない、核も持てない、防衛費もなかなか増やせない、今の日本を警戒するなんて、中国、韓国、北朝鮮、どんだけ臆病なんだ?、そんな現実無視の論調垂れ流してて恥ずかしく無いの?、バカにしてんだろホントは、え、そうなんだろ!、舐めてると承知せんぞ!



<図説 銃器用語事典      単行本>



<英和/和英対訳 最新軍事用語集    辞書>



<日本は軍事大国を目指せ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4969.html