2013-02-17から1日間の記事一覧

隣国が日本を警戒とか(笑)

『2013年2月14日、韓国メディアが伝えたところによると、日本の小野寺五典防衛相は同日、日本の自衛隊は先制攻撃能力を備えるべきと発言した。この主張は北朝鮮による3回目の核実験を踏まえてのものではあるが、日本の自衛隊が本当に相応の軍備を行い、先制…

核武装は幼稚と中国

なんだかなー、これを中国に言われても、恐らく困るよね。 『16日付の中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報は「(北朝鮮が)核爆弾があれば(国は)安全と考えるなら、それは幼稚だ」などと北朝鮮の核開発を批判する社説を掲載した。 社説は「平壌は(…

広島原爆30個分、隕石兵器は可能か?

『ロシア中部に落下した隕石とみられる物体に関連して、NASA=アメリカ航空宇宙局は、小惑星が上空20キロ前後で爆発し、その威力は広島型の原爆の30倍以上に上るとみられることを明らかにしました。 これは、NASAが15日夜に明らかにしたもので…

「竹島の日」に政務官派遣だけですか

島根県主催の「竹島の日」式典に、政府から初めて政務官を派遣することになったという。 『政府は、22日に開催される島根県主催の「竹島の日」式典に、島尻安伊子内閣府政務官を派遣する方針を固めた。政府関係者が16日、明らかにした。同式典に政府関係者が…