日向市で目撃された飛翔体の謎


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 宮崎日日新聞によると、青や白に発光する謎の物体が海に落下するのが日向市で多数目撃されたという。
『日向市のお倉ケ浜総合公園周辺で17日、何らかの物体が海面へ落下したという目撃情報が相次いだ。日向署によると、複数の住民が「青色っぽい物が飛んでいった」などと話したという。
 同署に通報があったのは同日午後5時10分ごろ。「青色っぽい物が西から東に落ちていった」という内容だった。
 同署員などが現地で聞き込みを行ったところ、サーファーらが「松林の上を何かが飛んでいくのを見た」「ドンという音を聞いた」などと証言したという。(5月18日 宮崎日日新聞)』(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160518-00007541-miyazaki-l45
 何だろう?


 青色っぽい隕石なんて、普通じゃ無いぞ。
 しかし、それより私が驚いたのは、日本のマスコミが、日向市の事件よりも海外で起きた隕石落下のニュースを大きく流していたこと。
『空が一瞬、輝き真昼のようになりました。
 アメリカ・メーン州。突如、夜空が明るくなり、その直後、大きな白い光が落下してきました。バーモント州にある空港のカメラにも同じように、瞬間的に大きく輝く白い光が捉えられました。この光は隕石のものと見られ、17日未明、アメリカ北東部などで目撃されました。
 辺りは大騒ぎとなり、メーン州の博物館が隕石の欠片を最初に持ってきた人に2万ドル、日本円でおよそ220万円を支払うと発表。また、光を目撃した警察官は、「空からのお客さんが友好的であることを願おう」と、インターネットに書き込んでいました。(18日 TBSNews)』(http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160518-00000103-jnn-int


 TBSがテレビで大きく伝えたのはアメリカ、メーン州での隕石落下事件だ。
 いやいや、日本なんだから日向市のニュース流そうよ、TBSさん?
 何故、マスコミは日向市のニュースを取り上げずに、アメリカの隕石落下事件の方を大きく伝えるのか?
 で、想像するのは、テレビがやっているのは、印象操作なんじゃないかと言う事。
 自然現象として隕石落下や流星が目撃されるのは、それほど珍しく無い。世界中探せば、恐らく毎日どこかしらで目撃されているだろう。そのアメリカの事件を持って来て、わざわざ日向市の事件に被せるように敢えて伝えたのは、日向市で目撃された、謎の落下体事件に関する印象を消す為じゃないのか?、では何故、日向市の事件の印象を消す必要があるのか?
 実は、日本のメディアが、日本で起きた謎の飛行物体(UFO?)事件を無視するのは珍しいことではない(大阪の上空に「UFOの大群」が現れたと海外メディアが報道)。過去に色々な例がある(沖縄にUFOが墜落!?日本で報道されない理由とは?画像)。
 今回目撃された「青色っぽい物」って、どうも隕石じゃない気がするよね(まー、もしも事件に注目が集まれば、火消しの為に「青い隕石もあるよ」という先生がワイドショーに出てきたりするのだろうけどね)。
 UFOなのか?
 そうではないでしょう。
 では、日向市で目撃された「青色っぽい物」の正体は何か?
 まさか北朝鮮のミサイルってことも無いだろう。恐らく自衛隊在日米軍が、何かやってるんだよ。それ以上は、深くは言わないよ。

 


<UFOとマスコミに騙されるな!、クリック宜しく。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6224.html